

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

今年はじめての・・・

こんにちは

今年初めての更新です(汗)
なのに年が明けてはや半年が経っていますね~

昨年の6月に第三子が生まれ
バタバタしているうちに
どんどん月日が流れていってしまいました

ブログがそのままになっていたことはすごく気になってたのですが
更新する余裕がなく今日に至っています
そんな中遊びに来てくださった皆様ありがとうございます


最近の私ですが
5月に本業に復帰すべく
採用試験を受けました

5月の終わりに合格通知がきてびっくり(* *)

7月から本業復帰することになりました

ますますブログの更新は難しくなりそうな感じですが
ここは私の大切な場所なのでこのままゆっくりまったりですが
残して、更新していきたいと思っています♪

3年間委託していただいたfufuさんも
本業が忙しくなり、ご迷惑がかかるので
辞退させていただきました
私の作品をお嫁にもらっていただいた皆様
ありがとうございました

ハンドメイドはこれからも続けて行きたいと思っています
時々ここで紹介させてくださいね

それではまた~~



2010/06/18 14:44 | 日々のことComment(7)Trackback(0)  Top

今年も後1日ですね

今年も残すところ1日

皆さんはどんな年でしたか?

私は6月に出産し
毎日バタバタ慌しい中に
小さな幸せを沢山感じられる年でした

来年はどんな年になるのだろうと
わくわくしています

皆様にも幸せな1年でありますように・・・・

明日は宝くじの当選日
当たれ~~~~~~~~~♪

2009/12/30 23:40 | つぶやきComment(2)Trackback(0)  Top

水疱瘡

最近病気ネタが続いていますね

前回の記事で主人が新型インフルエンザ感染かも・・・って
心配してたのですが無事でした

いやぁ~絶対感染してるって思ってたのですが
嬉しい誤算です

喜んでいた矢先なっちゃんが水疱瘡に感染しちゃいました
予防接種するの忘れてて
保育園で流行ってたのでもしかしてって思ったら
しっかりもらってきました

幸いあまり湿疹がでることもなく
痒みで寝れない、グズル日も一日だけで済んでよかったです

ようくんも予防接種してなかったから
きっとうつってるでしょうね~~~

たいちゃんは1歳以下だったからか
予防のために水疱瘡の薬を処方されようやく明日で
飲みきりです

そんなこんなでいろんな感染症にびくびくしながらすごしています

たいちゃんが1歳になるまではこんな感じなんだろうな~

2009/12/10 22:24 | 日々のことComment(2)Trackback(0)  Top

新型インフルエンザ

今日は一段と寒い朝です

主人が出勤し時間ができました
我が家の怪獣軍団はまだ誰も起きていません(*^-^*)

昨日はなんだかんだ忙しくて
23時就寝でした。
しかも夜中に3回たいちゃんに起こされ(涙)
睡眠不足です

昨日主人の同僚が新型インフルエンザになっちゃいました

その同僚さんと仕事の関係上一緒に車に乗ったりしていたそうです

同僚さん昨日体調が悪くて早退・・・・・・・・・・・・・・



もしかしたら主人にも感染してる可能性大ですよね~



なので昨日から主人隔離状態です

帰宅後すぐにお風呂に直行!(こんなとき便利な勝手口付のお風呂です)
お風呂から上がったらマスク着用、子供が寝るまで夕食おあずけ(マスクとらなくちゃいけないからね)寝室は主人だけ別室


そして子供と接触することなく今日は出勤

今のところインフルエンザと思えるような症状がないので安心していますが
ん~~どうでしょう~~

我が家には5歳以下の子供が三人いるしそのうち一人はまだ5ヶ月です

インフルエンザにならないように人ごみを避け、買い物も自粛
手洗いがんばってしてきたのにここで感染したら水の泡です

その同僚さん、娘さんが先にインフルエンザに感染して
学校休んでたそうです

もぉ~~~~っっ勘弁して欲しいわ~~~

2009/11/27 06:22 | 日々のことComment(2)Trackback(0)  Top

寝返り完成

こんにちは

今日は朝から濃い霧で本当に晴れるのか心配だったのですが
晴れてくれました♪
洗濯物がよく乾いてくれるので嬉しいです

今日は子供ネタです

次男たいちゃんですが
ちょっと前から寝返りを手伝えばできてたのですが

今日の朝から仰向けに寝かせると
すぐに寝返るようになりました
仰向けキープがもうできない状態です

こうなったらますます目が離せないですよね~(汗)

明日は三種混合の二回目の予防接種です(^-^)

2009/11/25 13:00 | babyちゃんComment(2)Trackback(0)  Top

風邪引いちゃった

今日も寒い朝でした
4時から起きても
たいちゃん(次男)が早く起きちゃってなかなか一人の時間が
とれません(涙)
やっと二度寝してくれたのでPCしています♪♪

先日たいちゃんが鼻水が沢山出て
咳まで出してたので
病院へ連れて行きました

ゼロゼロ言っていたので
抗生剤とステロイドを処方され
一度38度まで上がりましたが今のところ
それ以上熱が出ることなく落ち着いています♪

パパが旅行だったので
週末は実家に帰っていました☆
なかなか手が前に出なかったたいちゃんでしたが
最近おもちゃをつかんで遊ぶようになりました

テーブルに寄りかかって
たっちもできるようになったので
つかまり立ちも早いかなって期待しています

早くできるようになってもどうってことないのだけど
つい早くできると嬉しくなっちゃう私です

だってなっちゃんは歩き始めたのが1歳5ヶ月ただったです
本当にじ~~っとしてる赤ちゃんでした(*^-^*)
5歳になった今でも運動が苦手なようで
(本人は苦手と思っていません)
縄跳びをお友達はぴよんぴょん飛んでいますが
なっちゃんは縄飛び一回すると縄が体に絡み付いています
・・・・・・・なんでそうなるの??????・・・・・・・・・・・

子供の成長って一人一人違うから面白いですね~♪

それではまた~~

2009/11/24 07:27 | 日々のことComment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top |  Next»»
